S600グリル |
私、S600グリルは現在の物が2つ目です。
最初のは、S600純正グリルを切断加工したもので、4年ぐらい前に3万円ぐらいしたと思います。
でも、そのフィッティングが悪く、がたついていて気に入っていませんでした。(4年も我慢するな!)
オークションでエミルジグラー社製のW124専用S600グリルが1万円前後で出品されていたので買い替えました。
![]() これは今まで使っていた、S600純正グリルを切断加工したもの。 上のグリルを固定する台座の位置を見て下さい。 内側の二つはなんとか留まるのですが、外側二つはとめ具と 全然位置が違います。何とか引っかかる内側台座も、すぐ 外れてぐらぐらになります。 また上下の高さも若干短くて、上を合わせると下が浮いた様 になり、下側のネジが止められません・・。 |
![]() これもS600純正グリルを切断加工したもの。金属モール部が 外れないように、接着剤と針金で固定しています。 |
![]() これが新しく買ったエミルジグラー社製のもの。 車体に付けた物を、ボンネット内側より撮影しています。 ちょっと見にくいですが、上部の4本の止め具がしっかり かかっているのが分かると思います。 上下の高さもぴったりなので、下部のネジもしっかり止められ、 がたつきはありません。 |
![]() エミルジグラー社製グリルは、S600グリルと同様に メタリックグレーで塗られています。 私は、それを黒に塗り直しました。 プラサフ、黒ラッカー、クリアー塗装は、TVモニタの塗装と 同等です。 |
以前の純正S600グリルに比べると、エミルジグラーのものは、しっかりフィッティングして良いです。
黒に塗り直したことで、引き締まって精悍な顔つきになったと思います(?)。