S600グリル

私、S600グリルは現在の物が2つ目です。
最初のは、S600純正グリルを切断加工したもので、4年ぐらい前に3万円ぐらいしたと思います。
でも、そのフィッティングが悪く、がたついていて気に入っていませんでした。(4年も我慢するな!)
オークションでエミルジグラー社製のW124専用S600グリルが1万円前後で出品されていたので買い替えました。


これは今まで使っていた、S600純正グリルを切断加工したもの。
上のグリルを固定する台座の位置を見て下さい。
内側の二つはなんとか留まるのですが、外側二つはとめ具と
全然位置が違います。何とか引っかかる内側台座も、すぐ
外れてぐらぐらになります。
また上下の高さも若干短くて、上を合わせると下が浮いた様
になり、下側のネジが止められません・・。


これもS600純正グリルを切断加工したもの。金属モール部が
外れないように、接着剤と針金で固定しています。


これが新しく買ったエミルジグラー社製のもの。
車体に付けた物を、ボンネット内側より撮影しています。
ちょっと見にくいですが、上部の4本の止め具がしっかり
かかっているのが分かると思います。
上下の高さもぴったりなので、下部のネジもしっかり止められ、
がたつきはありません。


エミルジグラー社製グリルは、S600グリルと同様に
メタリックグレーで塗られています。
私は、それを黒に塗り直しました。
プラサフ、黒ラッカー、クリアー塗装は、TVモニタの塗装と
同等です。

以前の純正S600グリルに比べると、エミルジグラーのものは、しっかりフィッティングして良いです。
黒に塗り直したことで、引き締まって精悍な顔つきになったと思います(?)。